Return to site

総選挙に向けて

· Election

インドネシアでは、4月19日に5年に一度の大統領と議会(国会から地方議会まで)の選挙が行われる。今回は初めて大統領と議会の選挙が同時に行われる。選挙まで約1ヶ月なのに、(SNS上はともかく)熱気が高まっていないと感じるのは、このためもあるだろう。つまり個別の議員立候補者は自分の当選が第一目標であり、大統領選は二の次となる。

インドネシアの大統領・議会制度について(他のムスリム諸国とともに)基本的な情報を掲載したウェブサイト「中東諸国の政治変動」が更新されました。選挙を見るために、多少は参考になるでしょう。ただし昨年7月ぐらいに急かされて書いたのに、最近になってアップロードされたので情報が少々古いです。選挙後、5月の連休明けあたりに数人の話者で研究会を計画しているので、決まったらここにも予報を載せます。

もう一つ。「インドネシアの『イスラーム化』とハラール認証」という簡単なコラムを書きました。こちらもご笑覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly